乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2491+2492 粟島&インテック本社前(2010.02.12)

東岩瀬から先、富山駅北に戻るまでに寄り道できる駅はあと二つか三つか。金沢野町のホテルでバッチリ朝食は摂ったので、このまま駅数を稼いでもよかったのですが、寒い日に空腹だと正直持ちません。乗り降りはそこそこにして、お昼の時間を確保することにしました。しかし、ライトレール沿線で手軽に入れるお店、はて? 一旅行者には知る由もありません。そこで、前々から気になっていた「粟島(大阪屋ショップ前)」で下車することにしたのです。




往路、つまり岩瀬浜に行く途中でお店は確認済みだったので、迷うことはなかったのですが、例えば福井鉄道の「ベル前」のようなショッピングセンターを思い描いて臨むとアテが外れることになります。いい意味で実にコンパクト。それでも大阪屋ショップは当地に堂々と店を構え、結構な賑わいを見せていたのでした。

13:01〜13:16の15分間が買い物タイムです。店内をゆっくり周回し、サバの押し寿司とマスの三角おむすびを買い、昼食用としました。会合は14時からなので、早めに会場に行ってこれをいただこう、というお手軽プランです。


↑ これは会合後に撮った一枚。右側の建物は「インテック本社前ビル」です。



雪が強まる中だったので、会場の前で下車できるのは本当にありがたいことでした。会場はズバリ、インテック本社、即ち「タワー111(トリプルワン)」。同タワーのロビーで優雅に地産のお寿司をいただくのでした。これで会合の方もバッチリ(?!)です。

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ