乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2180〜2182 和白、唐の原、唐人町(2004.10.11)

6年前に遡っての駅ログです。ここまで戻ると通算の番号も多少ズレがあるかも知れませんが、とにかく2180番目から3駅分です。

出張で福岡入りした際、時間の合間に和白干潟を自主的に見学することにし、まずはJRで和白へ。当時は「みなと香椎」(アイランドシティ)がまだ工事中だったので、写真のような景観でした。(今はどうなっているのやら?)







漂着物や水質をざっと確認して、干潟を後にしました。そのまま歩くと、和白に戻るよりは、西鉄唐の原に出るのが自然だったので、そこから西鉄貝塚線*1に乗り、天神まで向かったのでした。




アクロス福岡でのイベント終了後、今度は福岡ドームを見に、唐人町へ。この時は気付いてませんでしたが、唐人町唐の原は、福岡県内の駅では50音順でお隣。こういう記録になりました。(唐人町の駅風景は写真に収めなかったので、代わりにドームの写真)

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました

*1:当時は宮地岳線。この時、もっと時間があれば北上して津屋崎まで行ったのですが、見送りました。新宮から先が廃止になってしまうと知っていれば無理してでも行ったんですけどね。