乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2327 岡部(2007.04.01)

今度は4年前の記録から。週末に東京近郊を周遊する場合は、ホリデーパスが使えますが、近郊の範囲は広く、パスではとてもカバーできません。熊谷より北だったり、木更津や茂原より南だったり、という場合は有効期間内であればやはり18きっぷ。この日は5枚のうちのラスト1枚を使って、まずはその北をめざしました。

岡部に着いたのは、朝7時過ぎ。結構早くに出発した訳ですが、道中の記憶はあまり... その代わり、岡部駅のこの外観に、そして岡部町が深谷市になっていたことに思わず「おぉ」となったことはよく覚えています。




この後は、籠原、北鴻巣の順で新たな乗り降りをし、高崎線の上野〜本庄間の乗降達成!と相成りました。4年前はまだそんな感じだったのです。(その籠原・北鴻巣については、寝ぼけていたせいかきちんと撮影しておらず、またしてもパス。次回は、房総編をご紹介しようと思います。)

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」