乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2554 赤城(2011.07.13)

東小泉発(09:26)の赤城行きに揺られ、東武桐生線赤城駅に到着(10:04)。こうした旅で一つの列車に通しで乗るのは至って珍しいことですが、一つ手前の相老で降りて、次のわたらせ渓谷鉄道に乗り換えるには待ち時間があり過ぎた(40分余り)ので、とにかく終点まで来てしまったというのがその実態です。

赤城から上毛電鉄に乗って、わたらせ渓谷鉄道の駅に出るにはいくつかの選択肢があります。その40分を埋めるのにちょうどいい具合に走っていたのですが、赤城を10:27に出て、天王宿まで行くと、歩いて相老に至るまでに許される時間は12分。赤城の次の桐生球場前で降りて、わたらせ渓谷鉄道の運動公園まで歩く場合は16分。距離が短く、時間に余裕がある方を今回は採り、結果としてはまずまずでした。

午前中とは言え、すでに炎天。天王宿から相老まで闊歩する自信がなかっただけ?というのはあります。

赤城駅は駅舎としては東武・上毛共通ですが、会社ごとにしっかりカウントする必要上、今回は上毛電鉄赤城駅の乗降記録*1としました。




[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:ここから上毛電鉄に乗ったのはこの日が初めてなので