乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2557+2558 水沼&神戸(2011.07.13)

わたらせ渓谷鉄道に過去1度乗った際の北端は、大間々でした。そこから先の上流部分は今回が初。夏の渓谷美にすっかり魅了されてしまったのでした。

そうは言ってもテーマはやはり乗り降りなので、交換待ちの停車時間があればすかさず降りて、撮れるだけ撮って戻ってくる、といういつものパターン。11:12着−17発の5分間で水沼、11:33着−39発の6分間で神戸、往路での途中下車はこの2駅です。

群馬デスティネーションキャンペーンでスタンプラリーをやっていて、わたらせ渓谷鉄道のスタンプは、この2駅を含む3駅に設置。ところがスタンプ設置場所が、水沼では構内温泉施設のフロントに、神戸は何と構内レストランの厨房前ということになっていて「!」。限られた時間では、中まで入って探して押して、というのは難しい。撮影に専念し、スタンプは断念したのでありました。










↓ 往年の東武特急車両を使ったレストラン。中を一応のぞいてはみたのですが…

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ