乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2579 福島(2011.07.22)

ホテルに無事たどり着き、普通であればこのままゆっくり…となるところ、そうは行かないのが出張、ましてスルッとKANSAIがある以上は動くしかありません。

新大阪と来れば、南方もそう遠くはない。関西方面の情報源として活用させてもらっているブログのこの記事でまずは「一番どり」へ徒歩で向かいました。乗り降り旅を優先していたため夕飯がまだだったのです。ところが、あいにくの満席。同記事の文末には「福島・大洋軒、第3ビル・田ごと」とあったので、次の候補として福島をめざすことにしました。

西中島南方を発ったのは20時半頃。さすがに空腹でしたが、食事と初めての下車駅とお目当てが2つあったので、至って快活。梅田20:45発、高速神戸行きに乗り、阪神電車の福島に到着。JR東西線新福島の隣、京阪の中之島からも徒歩圏、つまり乗換アクセスは良好なのですが、その割にはなかなかご縁がなかった駅です。







浄正橋筋を歩き、JRの福島駅まで行って、戻る途中で大洋軒を見つけました。が、やはり人気店ゆえ満席。程近い場所に某ごはん処があったので、ようやく夕飯をいただいたのでした。(結果オーライといったところでしょうか)

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ