乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2661+2662 榎戸&南酒々井(2012.03.03)

八街は十年前に訪れていたので、次の降り乗りは隣の榎戸。17:29着でしたが、ここでは列車の交換はないので、すぐの発車。降りたら次が来るまで待つしかありません。次は17:55発と比較的手頃、かつ、駅近くに大型のスーパーがあったのは幸いでした。ゆったり地産の品などを見物しつつ、飲食物を買い込み、駅に戻るとちょうどいい頃合で列車が到着。次は南酒々井です。




榎戸ではまだ明るいうちに動けましたが、南酒々井ではすっかり暗さが増してきていて、駅舎を撮ったらこの通り。日向同様、下りとの交換待ちの3分間(17:59−18:02)での降り乗りで、何とか撮った感じですが、これ以上は望むべくもありません。ちゃんと下車して過ごすには、持て余しそうな土地ですし、何より暗くなる中、というのは心細いもの。交換駅で助かった、というのが正直なところです。







↓ 榎戸に着いた直後はまだ明るかった訳ですが…(ついでに月も明るい)

この後は、順当に佐倉〜千葉〜と乗り換えて、「パワフル×スマイル」の旅はおしまい。成田に出て成田線経由というのも考えましたが、この暗さではちょっと...ということで断念しました。まだまだですね。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ