乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2674 東福生(2012.04.15)

青梅線での未乗降駅はまだいくつかあるものの、行ったり来たりを繰り返すにも限度があるので、軍畑で青梅行きに乗って以降は、ひたすら東に進むばかり。次にめざすは八高線です。

八高線の都内の駅で、まだ乗り降りしたことがないのはこの時点で3つ。その一つが東福生だったのはある意味幸いでした。こういう時はこれしかありません。福生から歩く!です。地図で見ていて、ごく近い感じだったので決行した訳ですが、地図以上にその道程は近いものがあり、楽々の乗り継ぎ*1でした。







東福生はちょっと寂しい感じの駅でしたが、こうした新しい車両(209系)が入ってくるとまた印象が変わるもの。青梅線ではずっとE233系だったので、余計新鮮に見えたというのもあります。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:福生には14:40着で、東福生は15:16発。福生駅前の西友で飲食物を調達するなどしてもなお時間に余裕がありました。