乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2715+2716 槻木(2012.07.22)

仙台を無事発ち、南に向かいます。この日のメインのもう一つ、阿武隈急行に乗るべく、めざすは槻木。阿武隈急行は初めての乗車*1につき、気持ちが高ぶる訳ですが、もう一つ「福島県」に入るというのも大きな意味*2がありました。

乗り換えは、16:10着−19発なので、やや短めですが、2社共用の駅というのは改札を出てすぐ戻ればそれで済むので、余裕です。


↑ 乗って来た白石行き(1番線)、これから乗る丸森行き(2番線)




↑ 発車案内も共用…「阿急16:19 丸森」にはビックリ


丸森行きは2番線(左)、隣が3番線(右)です。ホームに着くと、ちょうど3番線に小牛田行きが入線するところでした。この写真だとわかりませんが、実は「ポケモンラッピングトレイン」(7/14〜9/30)です。グッドタイミングでした。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:この3日間の「東北ローカル線パス」の旅で初めて乗ったのは、山形鉄道由利高原鉄道秋田内陸縦貫鉄道青い森鉄道、IGRいわて銀河鉄道、そして阿武隈急行の6つ。

*2:ある測定器を持っての福島入りです。詳細は次回。