乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2316 水海道(2006.11.13)

今年のゴールデンウィーク初日、つくばエクスプレスの乗り降り旅で守谷(#2748)を紹介した際、過去の記録、関東鉄道の守谷とセットで載せました。その過去の「ときわ路パス」の旅をしばらく綴っていこうと思います。

関東鉄道常総線は、今年11月1日で100周年(→参考。3日の水海道車両基地公開イベントは、さぞ盛り上がったことでしょう。

その水海道で下車したのが、7年前、2006年11月13日の話。構内踏切から、キハ100形とキハ310形を撮り、駅舎を撮り、といった具合で、他にはそれほど撮っていませんでした。車両基地イベントがある日に行っていれば、また違っていたと思われますが、この時は、とにかくいろいろな路線に乗るのを優先していたので、関東鉄道は取手〜水海道〜守谷(#2317)〜取手とシンプルかつ、短時間でした。今にして思えばちょっともったいなかった気もします。




alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ