乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2827+2828 老津&大清水(2014.01.05)

杉山から「しでこぶし」に乗って、老津へ。駅周辺はそれなりに建て込んでいるため、やぐま台や杉山の時と違い、冷たい風が吹き抜けることはありません。ようやく穏やかな感じになりました。ここでは、10:28着−43発。国道259号線が駅のごく近くを通っているため、国道沿いに歩き、めぼしいものを見つけて戻ってくるというのも可能でしたが、大して移動することはなく、気付けば10分以上が経過。ホームで次を待つことにしました。





↑ 10:36発、三河田原行き「菖蒲」(踏切道を右手に進むと国道)

お次のカラフルトレインは、「ばら」。乗車時間は比較的長く3分です。ここまでは無人駅が続いていたので、下車する際は車掌さんのいる車両にいる必要がありました。神戸から老津までの5駅では、乗車後しばらくして、車掌さんが移動すればそれに合わせて車両を移っていたのですが、次の大清水は有人駅につき、その必要がありません。遠く風力発電機を眺めつつ、ゆったりと乗車。10:46、大清水に着きました。




大清水は、駅舎もあれば、駅前商店街もあります。久々に「街」に出てきた感じでしたが、あいにく駅近のスーパーはなく、少々持て余し気味。11:02発、余裕で間に合いました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ