乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2829 向ヶ丘(2014.01.05)

大清水までは順調に、違う種類のカラフルトレインに乗って来た訳ですが、大清水から乗ったのは2度目の「菜の花」でした。7種類でローテーションが組まれているとなると、残る「菊」「ひまわり」「はまぼう」には、この日は乗れないことになりますが、果たして...

大清水の次、向ヶ丘には11:05着−20発で、15分。少し歩けば農業用のため池「植田大池」に出られますが、駅の近くに空地*1があり、電車を撮るのに絶好のスポットだったため、そこで滞在。駅周辺の散策はあまりしませんでした。

乗って来た新豊橋行きの次は、三河田原行きが来ます。向ヶ丘11:15発のその列車は、カラフルトレイン「ひまわり」でした。これで10色中8色まで乗れることはわかりましたが、どのタイミングで乗れるかはこの段階ではまだわかりません。その「ひまわり」を撮影しながら見送り、次に乗る列車を引き続き空地で待ちます。やって来たのは2度目の「菖蒲」。撮った後で、小走りで駅に向かい、ジャストで乗車しました。




alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:渥美線沿線マップ」によると、「ウンリュウヤナギ」がある広場ということです。