乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2853 県立大学(2014.03.08)

馬堀海岸15:30発の普通列車に乗り、そのまま次の未乗降駅へ。堀ノ内で快特の待ち合わせがあり、5分間の停車時間がありましたが、一応直行です。快特停車駅の間に挟まれているため、こういう時でもないと来られない駅、それが「県立大学」です。開業時は「横須賀公卿」、記憶にあるのは「京浜安浦」・「京急安浦」、そして今は「県立大学」・・・現駅名になじみが薄いこともあって、後回しになっていた訳ですが、ようやく訪れることができました。




15:39着−49発なので、10分あるものの、駅前広場や大通りもなく、駅周辺はどこか窮屈な感じ。下手に出歩くと戻って来れなさそうだったので、早々にホームに戻り、次の普通列車を待つことにしました。はるばる降り乗りしに来ても、このように素っ気ない場合もあるのです。

↓ 堀ノ内15:34発の快特は、「BLUE SKY TRAIN」でした。(横須賀中央まで乗って、県立大学に戻るという手もありましたが、この時は思い至りませんでした。)

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ