乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2857 永田(2014.03.21)

3月の乗り降り旅、京急編の次は房総編。先の三連休の初日、青春18きっぷを使って、ひと回りしてきました。まずは外房線の永田です。

東京9:03発の京葉線快速は、予想通りの混み具合で、舞浜までは通勤ラッシュ並み。早めに待機して座席を確保できてはいたものの、あの混雑がずっと続くようなら途中下車も辞さなかったでしょう。18きっぷで出かける旅は、最初からゆったり乗れる列車を選ぶべき・・・今はそう思います。何はともあれ、その快速のおかげで早く着くことはできました。東京を出て1時間余り。大網の隣、永田に着いたのは10:10です。




京葉線経由で外房線に入る列車は上総一ノ宮止まりがメイン。上総一ノ宮から先に行くにはどこかしらで乗り換えが必要なため、この時は未乗降駅の一つ、永田にしました。次の列車は、千葉発・安房鴨川行き。永田の発車時刻は10:38です。永田駅周辺では、30分ほど過ごした訳ですが、それほど余裕はありませんでした。跨線橋、駅舎、踏切、ホームセンターなど、撮ったり、寄ったりしていると、時間はすぐに経ってしまうものです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ