乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2858 安房小湊(2014.03.21)

10:38に永田から乗った外房線普通列車は途中、茂原と上総一ノ宮で長めの停車時間があり、間延びした感じになりましたが、何はともあれ12:05に安房小湊に到着。上総興津で下車してもよかったのですが、より手早く海にアクセスできそうな方を選びました。安房小湊は、改札を出るとすぐに内浦湾が一望でき、空や雲も夏のような感じで、すっかりリゾート気分。房総の旅に相応しいひとときを過ごすことができました。




外房黒潮ライン(国道128号線)を歩き、ホテル三日月まで行って戻るなどして、1時間弱。次に乗ったのは特急「わかしお」の普通列車運用(勝浦〜安房鴨川)です。18きっぷで特急車両に乗れるとなれば、もっと手前で乗るのが通というものですが、その時にわかったことなので致し方ありません。安房小湊13:02発〜安房鴨川13:12着と短時間ながら、アップグレード感ある10分間になりました。

↓ 安房小湊に停車中の「リゾートあわトレイン」を特急車両から撮影

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ