乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2882 市大医学部(2014.08.09)

八景島は下車済みだったので、海の公園柴口の次は市大医学部へ。滞在時間は14:14着−21発の7分。通常であれば駅の外に出て、外観などを撮って戻ってくるのに十分な時間です。


↑ 西側は「NHKニッパツ」(NHK=日本発条株式会社)

この駅が独特なのは、東側に進むと「横浜市立大学附属病院」と直結、西側は「市大医学部(ニッパツ前)」のニッパツ、つまり日本発条の敷地にダイレクトという点。駅の外にいながらも、外に出た感じがしないのです。結局、西側に出る時間的余裕はなく、改札と病院とを何となく撮った程度。もう一本待てば、しっかり地上に出て、駅周辺も見て回れたと思いますが、雨が降りそうな空模様ではつい出不精になってしまうものです。何はともあれ、先に向かうことにしました。





↑ 病院には濡れずにアクセス

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ