乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2927 国府宮(2015.01.03)

名鉄尾西線の運行系統は3つ。その一つの名鉄一宮〜玉ノ井の往復を終え、次の系統の名鉄一宮〜津島へ... というのが筋ですが、まだまだ予定よりも先行していたので、寄り道することにしました。名鉄一宮に8:48に着くと、名古屋本線のホームに向かい、8:51発の急行で国府宮へ。国府宮は、ミュースカイが停まる主要駅ですが、通ることはあっても下車する機会がこれまではなかったため、この時は是が非でもという思いで乗車しました。

1月3日のことなので、時間にゆとりがあれば、当の国府宮へ参詣に行く手もありましたが、さすがにそこまでの余裕はなく、またまた折り返しで名鉄一宮へ。国府宮では8:55着−58発の3分限りと、いつものあわただしい降り乗りでした。


↑ 橋上改札口を出たところで一枚。駅舎外観を撮る時間はありませんでした。

名鉄一宮止まりの急行に乗り、終点へ。名鉄一宮、9:02着−13発で、いよいよ津島方面に向かいます。この9:13発を以って、ようやく当初考えていたスケジュールに。行程表を片手に、ひたすら降りて乗ってをこなしていくことになります。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ