乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2972+2973 みのり台&松戸新田(2015.03.29)

新京成線の松戸と八柱の間には3つの駅があり、営業キロで1.3kmの間に3駅という分布。アクセスしやすい上に、歩いての移動も楽な駅というのは、えてして後回しになってしまうもので、この日ようやくとなりました。

まずは、八柱の隣、みのり台。元山から「ジェントルピンク」の車両に乗り、着いたのは16:47でした。駅前は至って賑やかな感じだったので、次の列車が来るまでの10分間を過ごす上では好都合。ですが、そういう駅だからこそ隣の駅まで歩いてみるというのも一興と考え、松戸新田に向かうことにしました。




途中、「ウィッシュスクエア」というオシャレな一帯を経由。デザイナーズマンションならではの佇まいで、感服しました。そんなこんなで、歩くペースが遅かったため、松戸新田に着いたのは17時過ぎ。16:58発ではなく、その次の17:08発に乗り、隣駅までの0.7kmを移動しました。




alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ