乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2986 中山(2015.05.03)

川和町から乗ったのはこの日2回目の「どうぶつはまりん号」。終点の中山に着いたところで一度撮っておいて正解でした。(結局撮ったのはこの一枚きり) 中山では13:22着−35発でそれなりに時間はあったのですが、ホームでの撮影は後回しにし、とにかく地上へ出ることを優先。何だかんだで、中山駅での「どうぶつはまりん号」の写真はおろか、日吉方面に戻る際の列車も撮れずじまいでした。




中山駅には地下でJR横浜線に連絡する専用の改札があります。そこでつい時間を使ってしまい、あとは駅前のコンビニであれこれやっていたら発車数分前になっていた、という話。広い地下構内を走り、改札を抜け、長いエスカレーターを下り、何とか間に合いました。毎度あわただしい限りです。

とりあえずこれで、グリーンライン単独の8駅の乗り降りは終了。センター南で乗り換え、次はブルーラインの未乗降駅に向かうのでした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ