乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3043+3044 丸の内&諏訪川原(2016.01.16)

富山駅」電停から、環状線系統のセントラムに乗り、とりあえず降りたことのない電停まで。大学前行きに乗り換えるには、新富町、県庁前、丸の内のいずれかで下車することになりますが、県庁前は6年ほど前に来ている(→#2502)ので、ここは乗換ご指定の丸の内にしました。デジカメの設定時刻によれば、セントラムを降りたのは12:58(時刻表は12:56)で、後続の大学前行きに乗ったのは12:59(時刻表通り)。降りてすぐに乗車ということで、この時の丸の内での写真はこんな具合・・・毎度あわただしい降り乗りです。




大学前行きに乗り換えたら、次は諏訪川原。着いたのは13時ちょうどでした。

ここから、丸の内に戻るような感じで、ます寿しのお店をめぐりました。複数の店舗があるうち、クーポンを引き換えたのは、丸の内1丁目にある「川上鱒寿し店」と、七軒町にある「せきの屋」。それぞれに味わいがあり、美味しくいただきました。

先の1軒では店主から鮭や鱒の話を聞いたり、次の1軒ではお茶をいただいたりで、思いがけず長々と過ごすことに。環状線で東に向かうべく、丸の内に戻り、再びセントラムに乗りましたが、この時の発車時刻、13:49でした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ