乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3090+3091 月見山&須磨海浜公園(2016.03.12)

須磨寺から「特急」に乗り、隣の月見山で下車(15:39着)。この時点で、山陽電鉄の特急全てが停まる駅(ダイヤ改正前基準、全10駅)、達成となりました。




月見山は、「特急・直通特急が終日停車!」になった駅。駅前は確かに賑やかで、全特急停車駅とする意義はあると思いました。ホームを大々的に工事していたのも、その格あってのこと。今後の整備が楽しみです。

月見山を出て、細い路地を南東方向へ歩き、中央幹線(旧西国街道)を越え、めざすはJRの駅。かつて須磨界隈を訪れた時にはまだ影も形もなかった・・・須磨海浜公園駅です。




乗る列車は16時ちょうど発だったので、比較的余裕がある方でしたが、8年前に開業した新しい駅ということもあり、駅舎をはじめ見るものが多く、ホームに着いたのは発車数分前でした。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ