乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3109 高塚(2016.04.30)

豊田町での10分遅れは、ほぼそのまま浜松の到着時刻の遅れに直結し、着いたのは13:33のところ13:42でした。予定していたのは、浜松で岐阜行きに乗り換え、とりあえず次の高塚へというものでしたが、その遅れにより、怪しい感じに。幸い、岐阜行きはしっかり待機していて、(13:38発改め)浜松13:45発でした。

列車がつながったのはいいものの、遅れて発車したということはその分、目的地での滞在時間の減になります。高塚では、13:43着−52発と多少ゆとりのある設定だったのですが、実際は13:49着だったため、またまたあわただしい展開に。この日は、高塚から西に行く予定は立てなかったため、ここで折り返し。浜松行きは定刻通り13:52発で、高塚での時間は3分限りとなりました。天竜川では結果的に5分だったので、それよりも短かったことになります。

↓ 高塚駅到着・・・急いで改札へ



かくして東海道本線は、東京〜高塚の全駅が乗降済みと相成りました。この先、舞阪、弁天島新居町、鷲津、二川の5駅を訪ねれば、東京〜豊橋がつながり、さらにその西も・・・。じっくり行こうと思います。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ