乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3170+2186 沼南&原市(2016.11.13/2004.11.14)

志久の次は、沼南(13:53着−14:03発)。丸山から南は、新幹線を挟んで上りと下りの線路が分かれるため、この駅から先(鉄道博物館駅まで)、ホームも上りと下りで離れ離れになります。





↑ 連絡通路の上を通る高架の並び…右から、ニューシャトル(上り方面)、東北新幹線上越北陸新幹線

とりあえず駅の外に出るため、新幹線高架の下にある通路へ。この通路は、上りと下りを結ぶもので、その中間に階段があります。改札は、その階段を降りた先にあり、駅の構造は少々複雑な感じ。駅周辺は開発が進んでいて、駅とは対照的にスッキリした印象を受けました。

さて、この後は残る未乗降駅での降り乗りになりますが、過去に来ていながら、これといった写真がなかったために掲載を見送っていた駅をこの流れで載せることにします。原市駅です。

初めて訪れたのは、12年前のこと。当時と違う面もあるかも知れませんが、一応こんな感じということで。(原市では14:04着−15発。外には出ず、ホームで新幹線などを見送って過ごしました。)

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ