乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3171+3172 吉野原&今羽(2016.11.13)

ニューシャトルの新たな降り乗り、沼南の次は吉野原です。着いたのは14:16。次の列車は10分後ですが、その時間で隣の今羽へ歩いて移動することにしました。今羽発は14:27です。

吉野原〜今羽営業キロは0.8km。この距離を10分でというのはもともと厳しかった訳ですが、駅の造りがその厳しさを助長する感じ…改札の位置が吉野原駅が北側、今羽駅が南側で、距離が広がるパターンでした。また、吉野原駅の改札は、他の駅が地上にあるのと異なり、上り・下りの各ホームをつなぐ連絡通路上(下りホーム寄り)にあり、戸惑いつつもその様子を見たり撮ったりしていたため、余計に時間がかかったというのもあります。





↑ ニューシャトルの駅には、駅周辺にある象徴的なものをモチーフにしたボードが掲出(吉野原は、近くにある鉄工所のイメージ)


線路沿いにひたすら歩くだけでしたが、今羽に着いたのは14:30過ぎ。乗ったのは14:37発でした。





↑ 今羽駅上りホームから見た吉野原駅の様子(望遠で撮ると近くに見える)


alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ