乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3228 横田(2017.07.29)

久留里線には、行き違いのために長めに停車する駅があります。久留里と横田です。久留里は乗降済みだったので、この日は横田で降り乗りすることにしました。

往路では13:19−22と短時間だったので、トライせず。復路の15:07−14で、下車しました。余裕の7分間です。

2面2線の駅なので、構内は広め。駅の中、外と行き来しましたが、少々持て余す感じでした。




下りの久留里行きが入線してきたところで乗り込むと、ほどなく発車。15:32に木更津に着きました。木更津を出てから約2時間半。上総亀山までの往復は、やはり時間がかかることがわかりました。(ちなみに、久留里までの往復の場合は、早ければ1時間半程度です。)

とにもかくにも、久留里線の全線乗車を以って、千葉県内のJR線は全区間達成となりました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ