乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3296 京丹後大宮(2018.06.07)

特急「はしだて」の遅れは、途中の上下交換などで多少キャッチアップしたものの、終点の天橋立では12:34着のところ12:37でした。接続する豊岡行きの普通列車は、12:37発。乗り換えを待っての発車となり、1分遅れで出発しました。一時はどうなることかと思いましたが、無事乗り継ぎ成功。これでひと安心です。

この日の宿は城崎温泉。ただし、列車での移動は宮豊線の途中まで。午後は専らレンタカーで移動することにしていたため、その店舗へのアクセス駅で降りました。京丹後大宮です。

着いたのは12:55のところ、12:56。次はバスに乗りますが、その時間(13:06)までは自由なので、構内や駅舎をゆったり見物できました。駅名を含め、なかなか趣深い駅だと思います。




↓ レンタカー返却後、再び京丹後大宮駅へ。西舞鶴行き普通列車(6/9 10:46発)で天橋立に向かいました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 alphapolis ranking banner 《続々 東京百景》 鉄道コム > 鉄道ブログ