(#2411)中之島のホームをご覧になるとわかる通り、3000系と7000系(推定)が停車していた訳ですが、3000系の快速急行は後発だったので、先発の区間急行で2駅先に行って、改めて快速急行を待つことにしました。少しでも駅数を稼ぎたかったからです。
が、当然のことながら、時間的余裕はありません。改札は通ったものの、地上に出るには時間が足りない...(つまりそれだけ深かった?) コンコースを見渡して、多少の情報収集をして、また戻る。大江橋はそんな塩梅でした。
入線してきた3000系を撮ったりもしましたが、ここは券売機と運賃表の写真を一つ。中之島線の運賃が気になります。
これまた新線ゆえの泣き所と言えるでしょう。渡辺橋・中之島へは実に210円! スルっとKANSAIのような乗り降り自在のパスがない以上、「気軽に隣駅へ」とはならないでしょうね。
なにわ橋でも下車したかったのですが、一度快速急行に乗ってしまうとそうはいきません。一気に三条まで上京し、この日の新たな乗降駅はなし。「コンフォート・サルーン」にしてやられました。