乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2415 西大宮(2009.04.25)

2010年2月の北陸編はまだまだ続きますが、一年前のふりかえりとして、番号を戻して2駅紹介します。その一つが、2009年3月14日に開業した西大宮埼京線川越線)に新駅?と当初は訝ったものですが、さいたま市西区役所の最寄駅になる、ということで納得したのでした。

開業初日に一度様子を見に行った(動画参照)のですが、この時は改札は通らなかったので、最初の降り乗りはこの日、4月25日になります。あいにくの天気で、出かけた時刻も遅めでしたが、とにかく改札の外に出て、その区役所や埼玉栄高校をしかと確認し、そそくさと大宮方面に戻ったのでした。発車時刻は16:32でしたが、ちょっとしたアクシデントで数分遅れ。それでもちゃんと時間調整が働き、次の目的駅には難なく着くことができたのでした。(当日のレポートは、こちらをご覧ください。)




↓ 開業初日 西大宮駅での上り快速列車 到着シーン

電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ