乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2341+2342 氏家&西那須野(2007.08.03)

列車の遅れの影響がどの程度だったか、今となっては不確かですが、次にめざしていた氏家に着いたのは11時頃でした。

2005年3月に「さくら市」ができ、その市役所最寄駅となったのがこの氏家。市の中心部の駅はしっかり押さえる、ということで訪れた訳ですが、ここはいい意味でまだ素朴な感じが漂っていたのを思い出します。新市誕生とともに駅名を変えるとしたら「さくら氏家」とかになりそうですが、そうしなかったのはよかったと思います。




さて、宇都宮から北は自ずと列車本数が減る訳ですが、約20分間隔という時間帯だったのがよかったようで、矢板(実は1998年10月済み)でも下車できた上で、西那須野には12時過ぎの到着となりました。

当時はあまり乗降記録を意識していなかったので、これといった写真はありませんが、こちらも新市誕生記念になります。「那須塩原市」の標を写し込めるのはこの位置しかないでしょう。




電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました