乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2513 伊豆多賀(2010.08.23)

富士見町から歩くこと約20分。大船には余裕の到着でした。ここからは08:11発の伊東行きに乗り、伊東線未乗降駅の一つ、伊豆多賀をめざします。

おなじみのE231系あたりが入ってくるかと思いきや、踊り子号と同じ185系が来たものだからビックリです。80分は乗るので、こうした車両でゆったり行けるのはありがたい限り。藤沢から着席することができたのもラッキーでした。

見かけは特急なのに停車駅は普通。それでも気分的には速いも遅いもなく、順当に伊東線に入った、という感じでした。そして定刻の09:34に伊豆多賀に到着。海の近くの小駅というのはどこも好い雰囲気ですが、ここもなかなかでした。来てみないことにはわからないものですね。(ちなみに伊東線残りは、網代と宇佐美。この2駅を乗り降りすれば、東京から伊東まで全駅達成になります。)







電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました