乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2530 羽田空港国際線ビル(2010.11.20)

ソウルの金浦空港を16:30に発つと、羽田到着は18:20のこと。これで手荷物がなければおそらく18:40には京急かモノレールに乗れたことでしょう。

液体物のお土産をいただいてしまったため、手荷物として預けざるを得ず、せっかくの時短アクセスをフイにしてしまいました。何だかんだでモノレールの改札を通ったのは19:20頃。着陸してから実に1時間後です。(それでも早いと言えば早いですが)

「モノレール&山手線内割引きっぷ」が使える以上、帰途はモノレールと決めていました。19:22発の空港快速に乗車できたのもラッキーだったと言えるでしょう。かくして「行きは京急、帰りはモノレール」という組合せで新駅2つ、早々とクリアできたのでした。


↑ よく見ると英文表記は"International Terminal" ビルというのは表現できない?(英文では、京急と全く同じということになります)




電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録しました。*週に一度のクリック、よろしくお願いします。  鉄道コム > 鉄道ブログ  「全国鉄道駅名一覧2010」発行しました