乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2238 東尾久三丁目(2005.07.20)

都電専用の一日乗車券(400円)があります。荒川区・北区・豊島区を東西に移動する用件がある時にこれほど便利なものはなく、この日も荒川区役所前、梶原、雑司ヶ谷などを悠々と巡ることができました。

途中、都電荒川線の未乗降駅(または電停)がいくつかあるのを思い出し、「降りて歩いてまた乗って」にトライ。日誌では町屋二丁目で降り、東尾久三丁目から乗ったことになっているのですが、対応する写真を見ると、町屋二丁目(方角で言うと東)からではなく、熊野前(西)から東尾久三丁目に向かったような角度。




当時の乗り降り記録は結構アバウトだったので、写真の信憑性を優先すると、町屋二丁目でも東尾久三丁目でも下車したというのが正解か? 返す返すも町屋二丁目でもしっかり撮影していれば...と今は思います。(という訳で、#2237に当たる町屋二丁目の記録画像はありません。あしからず。)

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」