乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2562+2563 相老(2011.07.13)

沢入を出て1時間ほどで再び運動公園に。途中、大間々での増結で二両編成になったのが良くなかったのか、何やら黒煙騒ぎ(聞いた話では「手ブレーキ全開」が原因とか?)が発生し、暫く停まってしまったのでした。

次に目指すのは上毛電鉄の終点(中央前橋)だったので、ここでまた桐生球場前まで歩いて、上毛電鉄に乗るというのが最も無難だった訳ですが、大きな支障がないとの判断で、3分遅れで発車。定刻通り14:06に相老に着いていれば、何とか徒歩で乗換ができる天王宿まで出て、14:21発の中央前橋行きに乗る手も残っていたのですが、この遅れのおかげで諦めがつき、順当に東武線に乗り換えて、赤城で再び上毛電鉄に乗ることにしたのでした。

相老での乗換時間は、14:09−11の2分間。取り急ぎ改札を出て、駅舎などを撮ったら、陸橋を上って下りて、隣の東武線ホームへ。意外に切迫した感じはなく、ちょうどいいくらいの乗換でした。





↑ 何とも複雑な運賃表。実際の路線図に対応した配置になっていないため、余計にわかりにくい…(青線の東武が緑線のJRよりも下に来なくてはいけないところ、上に来てしまっているため、おかしくなっているのです)


この後、赤城では14:16着−28発で、相老に比べればかなり余裕はあったものの、飲み物などを買いにドラッグストアまで足を運んだらギリギリに。よく考えれば10分ちょっとな訳ですから、当然ですね。



★おさらいを兼ねて、相老〜赤城を軸にした周辺地図を載せます。わたらせと東武は相老、東武と上毛は赤城、が、しかし・・・ わたらせと上毛の乗換駅はない!

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ