乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2601 御影(2011.07.23)

阪神本線優等列車停車駅(急行以上)の乗り降りをとにかく果たすのがこの日の目標でした。新たに武庫川、西宮、魚崎を加え、あとは御影を残すのみ。12:36着−40発、とまたしてもごく短時間でしたが、無事改札を通過。あとは午後の部の目玉、神戸電鉄の旅に臨むばかりです。

ここまで阪神電車の分だけ拾うと、大阪難波−(普通)−大物−(普通)−尼崎−(急行)−武庫川−(快速急行)−西宮−(直通特急)−魚崎−(普通)−御影とさまざまな種別、さまざまな車両に乗ってきたことがわかります。そして御影からは特急の須磨浦公園行き。何がなんだかわからなくなりそうですが、逆を言えばこのバリエーションがあったからこそ、細かく降り乗りができた次第。ありがたく乗車し、新開地に向かったのでした。

↓ 5550系、9300系、そしてこの1000系。「ビバーチェオレンジが基調」とのこと。



↓ カーブしたところに駅があるので、ちょっと不思議な構図に


★来週は日本をしばらく離れるため、この続きは10/28に掲載する予定です。ご了承の程を。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ