乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2646 野江内代(2011.12.03)

市バスが行き交うのはいいものの、新たな乗り降りにつながる駅に出る系統が見つからず、杭全では右往左往でした。結局、上本町六行きのバス(23系統)で上本町駅(地下鉄だと谷町九)へ行くことにし、日中はこれでおしまい。午後の催しに顔を出し、それが終わった後はすでに19時台で、エンジョイエコカードを使ってどこかに行くにはもう時間がない状況でした。

遅めののぞみ号で帰京することにしていたため、多少の無理はできそうでしたが、ホテルに寄って荷物を受け取って、といったことを考えるとせいぜい1〜2駅・・・会場が天満橋だったことから、とりあえず谷町線で北に向かい、未乗降だった一つ、野江内代に来ました。




ここから市バスで何処へ、というのも考えましたが、この時間にはあいにく走っておらず、再び谷町線へ。新森古市など、さらに先に行く手もあったものの、大阪駅の変貌ぶりをちゃんと見ていなかったことを思い出し、東梅田から大阪駅経由で梅田〜西中島南方と出て、ホテルに寄ってから新大阪へ、としました。

一日乗車券を持っていても、大して駅数が増えないこともあるのです。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ