乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2669+2670 川井&沢井(2012.04.15)

下りの発車が遅れたおかげで、早々に二俣尾で下車できた訳ですが、その遅れは当然、予定に響いてきます。当初、川井には12:12着−24発の見込みでしたが、着いたのは12:16…あまり時間はなかったものの、駅の下は大丹波川で、急坂を下る程度しか移動範囲がない。駅舎とホームを見物してちょうどいい時間になりました。







降車時はあまり気が付きませんでしたが、乗車時にしかと認識したのはホームと車両との間隔の広さ。人が転落云々の理由が実感とともにわかりました。

さて、川井からは奥多摩方面ではなく、青梅方面へ。沢井まで行って、再び奥多摩方面へ、つまり行きつ戻りつです。沢井では12:31着−41発。駅前の桜を観賞する程度でしたが、川井でヒヤヒヤした分、安穏と過ごすことができました。







[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ