乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2681 湘南町屋(2012.05.03)

湘南深沢から湘南町屋に行こうとすると結構な坂道を上ることになるため、モノレールに乗る方が楽ということになりますが、その逆となれば必ずしもモノレールに頼ることはありません。両駅の間は営業キロで0.6km。下り坂ならなおのこと。楽に歩けてしまう距離なのです。

いつもなら大船から一気に湘南深沢に行くところ、この日はあえて手前で降り、その下り坂を歩くことにしました。これまでもやろうと思えばできた訳ですが、諸条件が揃わないと実現できないもの。ようやく叶ったという訳です。(湘南モノレールの未乗降駅は、これで目白山下のみとなりました。)







18時になる頃合でしたが、まだ明るく、雨も上がっていたのでいい散策になりました。道中、モノレールの行ったり来たりを写真なり動画なりで撮れるのも当地のポイントだと思います。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「全国鉄道駅名雑学」もどうぞよろしく *こちらも週に一度のクリック、よろしくお願いします! 「全国鉄道駅名雑学 “数えてみた”」 鉄道コム > 鉄道ブログ