乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2748+2317 守谷(2013.04.27/2006.11.13)

みらい平がいい意味で予想外だったことで、次の守谷に来たのは17時台。幸いまだ明るい時間帯だったので、駅舎などを撮るには問題ありませんでしたが、どうにも撮りにくい。駅舎外観については、何とかこんな具合です。

さて、守谷と言えば、関東鉄道常総線です。かつて「ときわ路パス」を使い、降り立ったのがこの関鉄の方の守谷で、その日はTXに乗り換えることはせず、単に関鉄を降りて乗ってのワンストップでした。2006年11月当時の関鉄の守谷駅はこの写真の通り。そして、TXの守谷駅は当時も立派なものでした。


↑ 関東鉄道守谷駅中央東口ロータリー



↓ 同じく2006年11月13日のTX守谷駅

ただし、同じTX守谷駅でも、かつてと今とで違う点が見受けられます。駅構内のコンビニ、この時はampm! 店の帯が心なしか、TXのカラーである紺と赤に近い感じがするのがまた一興です。(今は最初の写真の通り、ファミリーマート

TX守谷からは列車本数が増えるので、降りて乗ってがしやすくなるのですが、17:17着−33発と、研究学園〜みどりのの3駅とは同じ時間配分でした。(17:25の始発に乗る手もありましたが、さすがに無理でした。)

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ