乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2749+2750 柏たなか&柏の葉キャンパス(2013.04.27)

つくばエクスプレスの全駅乗降を果たすなら、できるだけ都内から遠い駅からクリアしていくに越したことはありません。柏たなかは、守谷より手前にあるとは言っても、秋葉原の距離は32km。この日、ここで降り乗りしておけば、後々楽・・・ということで下車しました。ただし、17:37着−47発の10分限り。十余二工業団地に近い駅ですが、駅周辺は未開な感じで、風が強まると寒さを覚えます。風通しがいい土地、と言っていいでしょう。(西日もまた強烈でした。)

次は一転して、駅前に堂々たる複合商業施設が立ちはだかる柏の葉キャンパスです。ららぽーと柏の葉をはじめ、何かと耳にする場所だったので、ゆっくり過ごすことにしました。




↓ 西口を出ると目の前はこの通り。圧倒されます。

気付けば約2時間が経過。すでに辺りは暗く、19:53発の区間快速で都内に戻ることに。あと2つ、流山セントラルパークと八潮で降り乗りすれば、つくばエクスプレス全駅!でしたが、機会を改めることにしました。

*この日の乗り降り総額を計算したところ、3,530円でした。乗り放題きっぷ、2,300円は少々お高いかも知れませんが、細かく各駅を訪ねる(途中下車する)ほど、おトクになります。いかがでしょう?

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ