乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2756 用宗(2013.08.07)

金谷から西焼津まで、1駅飛びで降り乗りしてきましたが、次も同じ。焼津を飛ばして、用宗です。16:56着で、次に来るのは17:07発でしたが、静岡止まりなので、その次の熱海行き(17:14発)まで待ちます。滞在時間はやや長めですが、500mほどで出られる用宗海岸に行って戻ってくるには時間不足。駅近くのスーパーに寄る程度にしました。

駅後方が山、その山と東海道本線の間を新幹線が走り、駅出入口がある側は昔ながらの海に近い町・・・それが用宗駅。駅舎も洒落た感じで味わいがあります。わりと来やすかったのは確かですが、ようやく来れた、というのが正直なところ。今回の18きっぷ旅を締めくくる上でも佳い駅だったと思います。

これで東海道本線での乗降済み駅は、東京から金谷までつながりました。菊川・愛野・豊田町天竜川で降り乗りすれば、浜松まで。で、まだまだ先は続く…中期的なテーマです。

[駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 「アド街ック天国 『街』リスト」用ランキングバナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします!) 鉄道コム > 鉄道ブログ