乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2245 新御徒町(2005.08.24)

過去の乗降記録、今度は8年前に遡り、つくばエクスプレス(TX)の開業日の駅の様子をいくつか紹介します。まずは新御徒町です。

開業初日につき、起点の秋葉原から「乗り初め」するのが筋な訳ですが、この日のTX秋葉原駅は当然のことながら大行列状態になっていて、正午過ぎの時点で乗車するのに2時間とか何とか。隣の駅からならまだ何とかなるのではないか、ということで日比谷線仲御徒町に出て、TXの新御徒町に向かったのでした。







新御徒町は、予想に反して至って閑散としていて、改札も楽々。12:39発の上り列車に乗車できました。1駅でしたが、これが記念すべき初TXです。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ