乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2823+2824 神戸&豊島(2014.01.05)

カラフルトレイン「菖蒲」に乗り、三河田原の隣、神戸(かんべ)へ。渥美線のダイヤは15分間隔につき、ここでは9:18着−34発になります。時間は悠々あるものの、どう過ごせばいいのかがわからないのがこの界隈。ホテルで入手した沿線マップには載っていないエリアである上、この時は地図の用意もなかったので、行き当たりばったりです。田原街道に出て少し散策し、新大坪緑地という広場でひと息ついて、といった過ごし方になりました。




次に来たカラフルトレインは、「椿」。この時、三河田原に向かう「つつじ」と入れ違いになりました。ということは、「椿」の次に乗るのは... 先にわかってしまうのは興ざめでもありますが、予定通りに来ればそれはそれで楽しいものです。神戸の隣、豊島は9:36着−51発。その9:51発は、正しく「つつじ」でした。




豊島には、駅の近くに八柱神社があり、その境内は高台にあるため、眺望を楽しむことができます。お参りした後、しばし豊橋鉄道の沿線風景を眺めて過ごしました。見渡せるのは、主に東の方角です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ