乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2835+2836 小池&柳生橋(2014.01.05)

カラフルトレイン「ひまわり」に乗って、愛知大学前(12:16発)〜小池(12:18着)を乗車。その後、小池(12:33発)〜柳生橋(12:35着)は「しでこぶし」(2度目)でしたが、柳生橋で待機していると先に乗った「ひまわり」が折り返しで入ってきたので、再び乗ることにしました。順番通りなら、柳生橋〜新豊橋と乗って完結とすべきところ、時間的余裕があったので、柳生橋から下ることにした訳です。愛知大学前駅をもう一度見てみたいとか、南栄愛知大学前の間にあるコンドーパン(赤レンガの建物)を確かめたいとか、高師緑地公園を車窓からしっかり眺めたいとか、理由はいろいろ。高師駅まで戻ることにしました。(柳生橋12:47発−高師12:54着)










そして、いよいよ渥美線の旅をしめくくる新豊橋行きに乗車。乗ったのは奇遇なことに、当日最初に乗った「菜の花」でした。高師を12:58に出て、新豊橋には13:07の到着。全線全駅、約5時間の旅*1はこれにて終了です。

↓ 高師検車場のカラフルトレイン3色と、新豊橋行き「菜の花」

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:仮に渥美線の一定間隔ダイヤに従って、順当に乗り降りをした場合、往路35分+復路35分+起点以外の駅での滞在時間約15分×15駅≒295分になります。