乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2863+2864 駒場車庫前&競馬場前(2014.04.05)

時刻表通りであれば、湯の川温泉12:00発で、駒場車庫前12:03着。市電の旅において、まず押さえておきたかったのが駒場車庫だったので、早速下車しました。販売所の窓口でスタンプを押したり、グッズを買ったり、車庫では812号や530号などを見物したりで、すぐに時間が経過。駒場車庫前12:09発、15発も行ってしまったので、何分か歩けば着く隣の電停、競馬場前に向かいました。




↓ 駒場車庫前12:15発、函館どつく前行き



ここで待つこと数分、乗ったのは12:22発の谷地頭行きです。

途中、柏木町や千代台などで降りてもよかったのですが、江差線の旅が優先なので、できるだけ先に行くことにしました。(1日乗車券は、駒場車庫前で降りる際に購入。3回乗れば元は取れますが、果たして...)

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ