乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2865+2866 昭和橋&千歳町(2014.04.05)

電停間の距離が短ければ短いほど、下車→徒歩→次の市電に乗車、というのは楽にできます。函館駅に着く前にそれができるのは、昭和橋で下車→千歳町で乗車、新川町で下車→松風町で乗車、といったところですが、この日のホテルが松風町と函館駅前の間だったため、まずホテルに寄って荷物を預ける上で、松風町は乗車ではなく下車するのが筋。という訳で、昭和橋12:39着〜千歳町12:46発〜松風町12:50着と相成りました。




昭和橋電停で降りると、亀田川と川に架かる昭和橋にすぐに出られます。橋を渡り、「新川広路」なる幅広な道路を過ぎ、法務局などの先へ進むと、程なく千歳町電停に到着。距離は300mですが、沿線の写真を撮りながら移動しているので、時間的にはちょうどいい感じになります。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ