乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2895 佐野市(2014.09.06)

上毛電鉄の短い旅を終え、西桐生駅から桐生駅までの短い道程を歩き、再び両毛線に。この先、ワンデーパスで他線に乗るとすれば、足利から足利市に出て東武伊勢崎線か、佐野で東武佐野線に乗り換えかの二択でしたが、乗り換えに時間がかからない方にしました。

桐生を16:34に発ち、佐野に着いたのは17:15。乗るべき東武佐野線上りは、17:29発なので、それなりに時間はあります。ただし、佐野に着いた頃から雲が暗くなって来て、気付けば雨。散策するのは止め、「佐野駅前交流プラザ(ぱるぽーと)」で過ごすことにしました。

雨がパラつく中、佐野線でひと駅。佐野市に向かいました。ここでは、17:32着−40発。広々した駅構内、駅舎隣の大木、駅前の佇まい・・・雨の後だったので、より印象的でした。







東武佐野線は、佐野〜佐野市の往復で終了。再び佐野に戻り、17:43着−54発で両毛線に乗車。小山に着いたのは18:23でした。吾妻線両毛線をメインにした「ぐんまワンデー世界遺産パス」の旅、これにて完結です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ