乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#2900 竜ヶ崎(2014.11.03)

竜ヶ崎線の往復は、佐貫7:53発−竜ヶ崎8:00着・8:03発−佐貫8:10でした。すぐに引き返すパターンとは言え、17分で往復できてしまう竜ヶ崎線。この路線がいかにコンパクトかがわかります。

乗降記録通算2900番目という節目に当たった竜ヶ崎駅ですが、滞在時間は3分ほど。ごく限られた時間ながら、駅舎の内外を何とか撮影し、ホームからは車庫線に停車中のラッピング車両「まいりゅう号*1」を撮ることもできました。これで「ときわ路スタンプラリー」のスタンプも押して来れれば言うことなしだったのですが、さすがに手が回らなかった、というよりも、つい失念してしまったのでした。押印可能時間というのがあって、この日はちょうど朝8時から押せることになっていたので、タイミング的にはよかったのですが、忘れてしまってはどうしようもありません。




そのうっかりに気付いたのは、関東鉄道常総線に乗り換えるべく、取手駅に着いた時のことでした。これ以後、スタンプの対象駅を通る際は、確実に押して行くことになります。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:龍ヶ崎市市制60周年記念事業として、今年3月17日から運転。「まいりゅう」は、龍ヶ崎市のマスコットキャラクター。