乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3047 荒町(2016.01.16)

上本町からは、かつて降り乗りした広貫堂前(#2498)へ。当時は行けなかった廣貫堂資料館を今回ようやく見学でき、大いに得るものがありました。その後は、「梅沢町寺院群」と呼ばれるエリアを散策しながら、再び上本町へ。ここから1系統または2系統に乗って、富山駅方面に戻ります。

富山駅行きに乗ったのは16時半。そのまま乗って行ってもよかったのですが、西町を過ぎたところで、後発のセントラムが目に入ったため、乗り換えることにしました。1系統・2系統と環状線(3系統)が揃う電停ということでは、先の中町(西町北)でもいいのですが、せっかくなのでその次の荒町で下車。ここではまだ降り乗りしたことがなかったので、好都合でした。

 

乗ってきた1系統を降りると、程なく3系統のセントラムが到着。荒町での滞在時間、実に1分です。16:36発のセントラムに乗り、「電鉄富山駅エスパ前」(かつての「富山駅前」)で降り、この日の富山地鉄軌道線の旅は終了。6年前の乗り降りとあわせ、軌道線の乗降駅(電停)数は、17になりました(未乗降は8つ)。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ