乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3061+3062 住ノ江&安立町(2016.03.11)

南海本線普通列車に乗り、岸里玉出から住ノ江へ。着いたのは15:23です。予定がずれてしまっていたので、出たとこ勝負ではありましたが、住ノ江は阪堺電気軌道に乗り換えるのに比較的便利な駅だったので、とにかく下車し、東に進みました。路地をクランク状に曲がり、阪堺電軌の軌道に到着。めざしていた安立町の電停は思っていたよりも北に位置していましたが、すぐに見つかりました。




都合よく、次の15:30発*1は、阪堺線の終点まで行く便でした。「スルッとKANSAI」はあいにく使えませんが、ICカードはOK。乗車1回分の現金(210円)は予め用意していましたが、使わずに済みました。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ

*1:実際は5分ほど遅れて到着・・・遅れがなかったら、間に合わなかったかも知れません。