乗り降り記録ブログ[駅ログ]

全国の鉄道駅の乗り降り記録を綴ります

#3136 北広島(2016.09.05)

いしかりライナー」に乗れさえすれば、あとは楽々。札幌まで乗るもよし、途中の白石で乗り換えるもよし。とにかく千歳線の列車に乗れればよく、時刻をあまり気にせずに動けます。札沼線留萌本線などでの行程とは大違いです。

帰りの飛行機までの時間もまだあったので、その気になれば2駅は降り乗りできましたが、すでに暗くなってしまったため、1駅にとどめることにしました。白石で普通列車(千歳行き)に乗り換え、北広島へ。ここで、快速「エアポート」が来るまでの間に、降りて乗ってを試みようというプランです。




普通列車が着いたのは19:04のところ、多少押し気味。急いで改札を出て、構内の写真を撮り、すぐさまホームに戻ると、快速到着、という状況でした。発車は19:07。この日は、スーパーカムイを除けば、概ねスローな旅でしたが、旅の終盤になって、いつものあわただしいモードに戻った形です。

alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「二人のPartiton」用》 alphapolis ranking banner 《鉄道系短編小説「海線丘線」用》 [駅ログ]電網浮遊都市アルファポリス「blog」部門に登録中 *週に一度のクリック、よろしくお願いします。 鉄道コム > 鉄道ブログ